ブログ

シンシア豊川米 ふるさと納税返礼品になりました! *シンシア豊川*

シンシア豊川が、農福連携・自然栽培(無農薬・無肥料)でお米作りを始めて約1年。
今年は、収穫したお米を豊川市のふるさと納税返礼品に提供することになりました!
平成30年、4月9日月曜日は、豊川市役所にて記者発表です。会場はこんな感じです。
シンシア豊川

シンシア豊川米 ズームしてみます!ありました!
シンシア豊川

山脇豊川市長と各事業所の皆様と記念撮影!
シンシア豊川

記念撮影の後は、各事業所のPRタイム。
鶴巻主任が、農福連携と、地域の皆さんのご協力をいただいたこと、昨年1年のあゆみを
シンシア豊川

寺田副主任は、自然栽培について熱くPR!
シンシア豊川

発表後、記者の方々から質問を受けました。
シンシア豊川

山脇豊川市長と寺部施設長の記念撮影。自然栽培についてご質問もいただきました!

シンシア豊川

「自然栽培は、誰に教わっているのですか?」
「奇跡のりんごの木村秋則さんのところに、自然栽培partyの代表の佐伯さんが
伺って、そこから広がった自然栽培partyの仲間から学んでいます。」
自然栽培partyについて、会報を見ていただきながら説明中です。
シンシア豊川

返礼品を提供している「漬物本舗 道長」さんと米ぬかの話で商談中の寺田副主任。
シンシア豊川

竹本主任もNPO法人みんなで豊川市をもりあげ隊の方と商談中!
シンシア豊川

シンシア豊川米が、ふるさと納税の返礼品になったことで、障害のある人もない人も、
同じ豊川市でともに生きる共生社会の実現に寄与できたら嬉しいです!
おいしいお米を、全国の豊川市を応援してくださる方にお届けできるように、
ご利用者・職員一同、お米作り頑張ります!

豊川市HP 豊川応援寄付金(ふるさと納税)についてはこちら↓
http://www.city.toyokawa.lg.jp/shisei/machizukuri/toyokawaouenkikin/furusatonouzeitoku.html 

豊川市 とよかわ応援寄付金のFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/toyokawaouenkifukin/

ふるさとチョイス(豊川市のすべてのお礼の品)はこちら↓
https://www.furusato-tax.jp/city/product/23207 

自然栽培partyのHPはこちら↓
http://shizensaibai-party.com/

LINEで送る

2018.04.13 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る