ブログ

ハイビスカスティー試飲会☆ *シンシア豊川*

今年からシンシアでは食用のハイビスカスを無肥料無農薬で育てていました。
全てが初めてのことなので地域の方に教えていただき、学びながら
育てていく形でした\(^o^)/
そのハイビスカスも11月初めには収穫をむかえることが出来ました!
ハイビスカスティーに辿り着くにも一手間かけます!!
収穫⇒ガクをはずす⇒選別⇒水洗い⇒乾燥 と工程があります。
飲んだ際のご利用者はみんな美味しいと笑顔で
「おかわり欲しい」や「美肌になった~」などの感想も聞けました。
天気や湿度なども関係しカビが生えてしまうこともありました。
ハイビスカス作りを行なっていく中で色々なことを勉強し学び、
来年に繋げていけたらと思います!頑張りましょう\(^o^)/

シンシア豊川シンシア豊川

シンシア豊川

LINEで送る

2017.11.17 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る