ブログ

風を受けてかーらから★ *シンシア豊川(パレット)*

シンシアファームへ行くと写真のような土の山がたくさんできている時があります
シンシア豊川

夜になるとモグラが野菜やお米の様子を見に地中を動き回って来ていることが見てわかります

・・・しかし、モグラがくると
通り道の空洞が影響し畑の土が陥没、田んぼの水が抜けてしまうなどの被害が出てしまいます
パレットの活動でモグラ対策としてペットボトル風車を作りました
風車が回る時の音と振動でモグラ退治ができる仕組みです

完成品はこちら♪カラフルできれいな風車ができました
シンシア豊川

いざ完成した風車をもってシンシアファームへ出発!
雨や風で倒れてしまわないように地中にしっかり設置し完了
シンシア豊川シンシア豊川

さわやかな風をうけ、からからと音を立て回転する様子を見ることができました、
「やったー」「これ見てー回っているよー」と声が上がりみんな拍手で喜びました。
シンシア豊川

これからもシンシアファームと田田の強い味方になることを期待しているよ、
頑張ってかざぐるま!

LINEで送る

2017.08.10 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る