行事・イベント

笑顔をつないだ感謝祭~エスペランス四日市学童部~

IMG_6621

待ちに待ったエスペランス四日市の感謝祭が11月23日に行われました。

学童部は手話をつかったダンスを踊ったり、ソーラン節を踊ったりと

とても可愛らしいダンスを披露してくれました。

そして職員は高校生のダンスにフラッシュモブで参加し、その中には、

なんと子どもたちに誘われた施設長も参加しダンスを披露していました♪

今回のテーマであるつなげる笑顔にもあるように笑顔にいっぱい包まれた

楽しい感謝祭となりました。

そして、日ごろお世話になっている方々と、子どもたちの成長を共に喜べることに

とても幸せを感じることができました。

 

IMG_6607

子どもたちの手形で玄関から会場までを繋ぎました♪

 

LINEで送る

2015.11.26 | 

秋の味覚狩り(エスペランス四日市 乳児)

10月、乳児院のらんらんグループさん(2~3歳児)はいも掘りに出かけました。

「おいもさん、みいつけた!」

イモ掘り4

初めての体験で、じっとしてしまう子もいた様子。

職員が「おいもさん、土のお布団きて暑いから出してあげて」と声を掛けるとみんなで一生懸命土をどかしてくれます。

出てきたおいもをみて「わぁ!おいもが出てきた!」と子ども達の歓声が上がりました。

イモ掘り3

大きなおいもがこんなにたくさん!

とれたおいもは、乳児院だけでなく、幼児さん、学童さんも美味しくいただくことが出来ました。

さわやかな秋晴れに、泥んこの笑顔がまぶしい1日でした。

LINEで送る

2015.11.09 | 

もうすぐ感謝祭です~エスペランス四日市学童部~

IMG_5710

エスペランス四日市では11月23日に『39~つなげる笑顔~』をテーマにした、

感謝祭(39フェス)が行われます。

もうすぐ待ちに待った感謝祭、子どもたちは日ごろお世話になっている方々に

感謝の気持ちを伝えようと、歌やダンスを練習したり、

自分たちのユニットを感謝祭にちなんだテーマで可愛らしく模様替えしたりして

感謝祭ムードに突入です。

23日の感謝祭では子どもたちがどのようなパフォーマンスをみせてくれるのか

私たち職員も今から楽しみ♪

そして、いつもお世話になっている方々に、少しでも感謝の気持ちが伝えられたら

嬉しく思います。

 

LINEで送る

2015.11.07 | 

感謝の思いを込めて!『希望の会』のご報告。

10月18日(日)、H27年度『希望の会』を開催させて頂きました。

『希望の会』とは、日頃子どもたちがお世話になっている方々をお招きし、子どもと職員、エスぺランス桑名みんなで“おもてなし”をさせて頂き、『感謝』の気持ちをお伝えする行事です。

今年のテーマは『楽しい仲間』。

ユニバーサルスタジオをモチーフに各ユニットでブースを設営しました。エスぺランス桑名でみなさんに楽しいひと時を過ごして頂きたい!という思いで心を込めて準備を進めさせて頂きました。

当日は天気にも恵まれ、約80名のお客様にお越しいただきました!

本当にたくさんの方々に支えて頂いているのだと改めて実感致しました。

お忙しい中ご参加頂き本当にありがとうございました!

 

DSC_0069DSC_0078DSC_0125

 

LINEで送る

2015.11.02 | 

このページの先頭に戻る