行事・イベント

祝 卒業♪~エスペランス四日市学童部~

3月、小学校・中学校・高校と無事に卒業式を向かえ、子どもたちは

就職・入学と新しい道を歩むことになりました。

たくさんの思い出を私たち職員に残して子どもたちは旅立ちます。

これからいろいろなことがあるとは思いますが、たくさんの人に愛されて

成長したことを胸に、自分の道を歩んでいってもらいたいです。

 

IMG_7752

夕食時に手作りケーキを作って皆でお祝いをしました♪

 

子どもたちが無事に卒業できたのも、子どもたちに関わっていただいた

たくさんの方々のおかげだと感謝しております。

本当に今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

LINEで送る

2016.03.28 | 

鍋奉行現る♪~エスペランス四日市学童部~

「ただいま~今日の鍋はなに鍋?」

元気な声で子どもたちが学校から帰ってきました。

子どもたちはお鍋が大好きで、お鍋の日を心待ちにしていた様子です。

「前はみそ仕立てだったから、今日はトマト鍋と塩味の鍋だよ。」と言うと、

宿題をすぐに済ませて鍋の準備を手伝ってくれます。

子どもたちも慣れたもので、野菜を洗い、お皿に具材を並べて準備完了♪

「塩の方には最後にラーメンを入れるんでしょ?トマト鍋には何を入れるの?」と

興味津々。

職員がざっくりと野菜を入れようとすると、「ここにはこの具材を入れて!まだそれは早い!」

と何人かの鍋奉行も現れ、楽しく鍋を囲んでの夕食となりました。

そして、気になるトマト鍋は、卵とご飯を入れるとオムライスの出来上がり♪

子どもたちも職員も鍋の奥深さを知ったのでした。

LINEで送る

2016.03.04 | 

このページの先頭に戻る