行事・イベント

みんなでお誕生日会 (乳児院エスペランス四日市)

8月、乳児院エスペランス四日市の いるかユニット で

お誕生日会が開かれました。

 

主役は2歳になる2人の男の子です。

この日のために厨房さんが、チップとデールのケーキを作ってくれました!

かわいいですね!

 

DSCN7987 - コピー

お部屋も誕生日の飾り付けでとてもかわいくなりました。

 

主役の男の子達は、1人は初めてのことに驚きを隠せない様子で、

もう1人は照れて恥ずかしそうに笑っていました。

 

担当さんからプレゼントを渡されて、歌を歌って、

ケーキも一緒に食べて、とてもうれしそうでした。

 

楽しかったね!

 

 

LINEで送る

2017.09.11 | 

夏休みのおでかけ*エスぺランス四日市学童部*

夏休みの思い出作りとして、ユニットでのお出かけに行ってきました!

行先は、霞港公園とシドニー港公園です!

出発するときに少し雨が降ってきたので心配していましたが・・・

着く頃には雨も止んでくれて無事に水遊びを行うことができました(^O^)

 

みんな

誰がいちばん長く潜れるか競争です・・・みんな負けじと頑張っています

 

3

「滝に打たれているの。」とポーズまで決まっています。

雑念を払っているのでしょうか・・・

 

まだ遊ぶの?!と思うぐらい水遊びを満喫した後は、シドニー港公園でも思う存分体を動かします。

 

1 2

 

疲れ知らずな子どもたち。時間いっぱい休むことなく遊びつくしました。

これだけ遊んだ後なので布団に入ったらすぐに熟睡。いい夢がみれたと思います。

「また行きたいね」と言うと「また行きたい!日記に書かなくちゃ!」と話してくれ、職員もうれしく思いました。

 

子どもたちにとって素敵な夏休みの思い出になっていますように♪

 

 

 

LINEで送る

2017.09.02 | 

すまいるの夏休み☀

すまいるができてから2回目の夏がやってきました☀

ちなみに夏は私の大好きな季節です♥

今年の夏休みは去年以上に充実した夏休みになりました!

祭り

地域の夏祭りに参加して、盆踊りを踊りまくったり♪・・・・

まつり2

夏まつりでは出店でスーパーボールすくい新記録!!への挑戦をしたり・・・・

 

プール

長島ジャンボ海水プールにも行ったね✩

みんなでしたスライダー最高だったよ!!

あすjpgあす2

四日市スポーツランドのアスレチックにも行きました!

子どもたちはとても上手で年上の子はフラフラの職員の手を引いてくれるサポートをしてくれました笑!

 

お菓子

おやつ作り、たこ焼きパーティー、鉄板焼き・・・たくさんクッキングもしたね!!

みんなでワイワイ作ってたくさん食べたね笑

 

などなど、とにかく盛りだくさんで楽しい夏休みになりました!

特に四日市スポーツランドは中学生も小学生も幼児さんも職員もみんな全力で楽しめたイベントでした!

年齢差の幅が大きいすまいるの子どもたち。行事を計画するときはいつもそこが悩みどころ・・・。

スポーツランドのアスレチックはその悩みを全て解決してくれ、みんなが一致団結できたお出掛けでした✩

 

今年の夏休みは最高の夏休み!!

とにかくたくさん笑いました(^O^)

新学期も頑張ろうね!!

 

 

LINEで送る

2017.09.01 | 

このページの先頭に戻る