行事・イベント

入学おめでとう*エスペランス四日市学童部*

 

今年は桜が満開の頃、入学式を迎えることができました☆

 

2018年4月、小学生4人、中学生4人、新しい環境での生活が始まります。

小学生 中学生

まだピカピカのランドセルを背負い、元気に入学式に向かう小学生。

着慣れない制服に身をつつみ、新しい環境への不安と期待をもって、少し緊張した面持ちの中学生。

 
これから新しい生活がスタートします。

小学生は6年間、中学生は3年間、長いようであっという間だと思います。

たくさんのことを学んで、時には悩むことがあるかもしれませんが、

それぞれの学校生活が充実したものになるように願っています。

そんな子どもたちを一番近くで見守り、困っているときには手を差し伸べ、一緒に新しい道を歩んでいきたいと思います。

 

入学おめでとう!!

 

LINEで送る

2019.04.11 | 

お別れの日*エスペランス四日市学童部*

春のあたたかさを感じられるようになってきた今日この頃、

今年卒業を迎えた児童がいます。

 

卒業式当日、緊張からなのか少しそわそわする姿も見られましたが、

しっかり身なりを整え、いつもと違う姿を見ると大人っぽく感じました。

 

卒業証書を受け取る姿、大きな声でお別れの言葉を言う姿、とても立派なものでした。

 

 

今年卒業を迎えた児童は、4月から新しい生活が始まります。

小学生は中学生へ。

中学生だった児童は、無事高校進学も決まり、高校生へ。

高校生だった児童は、夢に向かって大学の推薦をもらい、大学生へ。

新たなステップを踏み出します。

 

新しい生活にわくわくすると同時に、不安もあると思います。

そんな不安を共有しながら、子どもたちの成長を近くで見守りたいと思います。

 

笑顔で!元気に!新しい生活を迎えられたらと思います。

 

卒業おめでとう☆☆

 

3人

LINEで送る

2019.04.05 | 

このページの先頭に戻る