ブログ

2019年度 ええやん里親ミニ講座 6月*児童家庭支援センターまお

皆様、こんにちは。

アパティア福祉会 児童家庭支援センターまおです。

「児童家庭支援センターまお」は、新たな活動を実施します!

この度、四日市市にある各地区24ヶ所全てにお邪魔して、里親の啓発活動を実施していくことになりました。

 

もうすでに、富洲原地区市民センターにて実施が決定しています!

日時:6月29日(土)10:00~11:30

会場:富洲原地区市民センター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちの開催への思い…

最近、子どものニュースが絶えません。子どもの守り方について考える日々です。

「まお」では、地域の子どもたちを守り未来につながる役割を持っています。そこで、「地域の皆様に子どものことを伝える」という活動をしています。

多くの方に社会で起きている“こども”のことを伝え、また社会のことを知りたいという方のお役に立てたらと思います。

社会で起きている“こども”のことについて沢山の方に知って頂く機会になればと思います。

 

なかなか参加してみようという思いにつなげるのは難しいテーマですので、温かい雰囲気の中で実施出来るように取り組んでいきますので、ぜひお気軽にご参加下さい。

まおの職員が参加者を笑顔でお待ちしています~!「ブログ見たよ!」で笑顔2倍です♪

もちろん、参加費は無料です!当日の参加も大歓迎です!お住まいの地区でなくても、何度でもご参加下さい♪

 

7月の予定も決定しております!!7月の予定は下記になります。

  • 場所:県地区市民センター/日時:7月20日(土)10:00~11:30
  • 場所:富田地区市民センター/日時:7月25日(木)19:00~20:30

昼間は参加しづらいという方でも来て頂けるようにと、夜も実施する予定です。

7月以降のチラシ作成中です!完成次第またブログにてアップしますので、楽しみにお待ち下さい♪

日本財団ロゴ

LINEで送る

2019.06.26 | 

ブログ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る