採用情報

『5/22 マイナビ就職セミナー』へ出展します!

社会福祉法人アパティア福祉会 採用担当です。

当法人は福祉業界で、児童・高齢・障がいと幅広く展開している法人です!
福祉の仕事に興味のある方はもちろん、福祉の仕事はまったく興味はないが、
ご自身の考え方の幅を広げてみたいと思っている方へ朗報です。
5月22日(水)にホテルアソシア豊橋で開催される『マイナビ就職セミナー』へ出展します!

以下の内容を中心に説明をしたいと思います。
1.最新のケアについて
2.今と昔の福祉の待遇の違い
3.福祉業界の将来性

最新の福祉の仕事とはどのようなものかを知る機会としたいです。
一例として、福祉の仕事はどうしても待遇が悪いと思われがちです。
それも一昔前の話で、今は処遇改善加算と言って、国が福祉の仕事で働く人の
給料をあげるための取り組みを行っています。
安定的な地盤がある当法人であれば、じっくりと仕事に向き合うことができます。

簡単ではございますが、当日はより詳しい説明をするとともに、質問にもお答えしたいと思います。

※その他、ご不明な点などがありましたら、下記採用ダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒511-1143 三重県桑名市長島町西外面1070番地
社会福祉法人アパティア福祉会 法人本部
TEL:0594-42-1600
FAX:0594-42-2701
E-mail:nagashimaen@apatheia.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

LINEで送る

2019.05.10 | 

インターンシップ情報

アパティア福祉会では、随時インターンシップを受け付けております!
インターンシップ希望の方は、ご希望の施設までご連絡ください。

■体験内容/ご利用者とのふれあいを中心とした実務体験

■対象/大学生、短大生、高専生、専門学校生、既卒者(学部・学科は問いません)

■期間/1日~OKです。ご希望の施設へ日程を直接ご相談ください。 → 施設一覧はこちら

■当法人のインターンシップの特徴
マンツーマンで先輩職員が付くので、安心して就業体験ができます。
また、実際に働いている職員が食べている昼食もご試食頂けます。

■実際のインターンシップの一例(施設により異なります)
09:00~  ガイダンス
10:00~  居室清掃
11:00~  レクリエーション参加
12:00~  ご利用者の昼食見学
13:00~  職員食の試食
14:00~  職員会議の参加
15:00~  記録入力の体験

DSC_0002 IMG_4787

■実際にインターンシップに参加された学生さんの感想
「実際の職員会議にも参加させて頂いたことで、希望する施設の取組や方針を深く理解することができました。
また、施設で働かれている職員さんとも直接お話をさせて頂き、施設の雰囲気も感じ取ることができました。
インターンシップに参加したことで、入社したいという思いが強くなりました。参加してよかったです」

■申込期間および実施

申込期間 実施
春インターンシップ 3月1日~5月末 4月1日~6月末
夏インターンシップ 6月1日~7月末 7月1日~8月末
秋インターンシップ 8月1日~10月末 9月1日~11月末
冬インターンシップ  11月1日~02月末 12月1日~3月末
LINEで送る

2019.05.07 | 

採用情報

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る