主任・副主任・専門職研修を実施しました!
8月31日、社会保険労務士法人THINK ACTの志賀弘幸先生を講師にお招きし、
管理職、主任、副主任、専門職を対象に、
「働きやすい職場とは何か」をテーマに研修を実施いたしました。
今回の研修では、それぞれの立場で求められる役割やリーダーシップ、
施設運営のポイントについて学び合いました。
グループワークでは、現場での悩みや課題を出し合い、解決に向けたアイデアを共有。
日々の業務に直結する意見交換ができ、
参加者からは「明日から取り入れてみたい!」という前向きな声も多く聞かれました。
また、専門職としての知識や視点を活かしながら、
組織全体で協力し合うことの大切さを改めて実感する時間となりました。
今回の学びを日常の実践に活かし、職員が「ここで働きたい」と思える職場であり続け、
ご利用者様へのより良いサービスにつなげてまいります。
2025.09.05 |