ブログ

2020年度 ~「里親って何だろう?」~開催のお知らせ*エスペランス四日市

皆様、こんにちは。

乳児院・児童養護施設エスペランス四日市、ええやん里親です。

 

本当に久し振りの更新になります。

ええやん里親のスタッフは毎日元気に過ごしています♪

9月のイベントを実施することが決まりましたので、皆様へお知ら致します!

 

元三重県児童相談センター所長、鈴木聡さまによる講演を行います。

チラシはこんな感じです~♪

SNS用表SNS用裏

日時:2020年9月12日(土)15時~17時 受付14時30分

場所:四日市市文化会館 第3ホール

※無料駐車場あり

参加費:無料(要事前申し込み)

内容:

第一部 里親制度説明、サポート体制紹介

第二部 講演「日本の社会的養護と里親のこれから」

講師 元三重県児童相談センター所長 鈴木聡氏

終了後、質問コーナーを設けます。

〇里親に関するご相談がある方は、質問コーナーにて個別に対応させて頂きますので、お気軽にご利用下さい。

<新型コロナウイルスについて>

当日は、会場の換気やアルコール消毒等の感染予防に努めます。

マスク着用、検温、手指消毒へのご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス感染症の影響で、やむを得ず、延期または中止にさせて頂く場合がございます。

事前にブログやSNS等でご確認頂くか、問い合わせ先に直接ご連絡下さい。

 

昨年度、新型コロナウイルス感染症の影響のため、延期となった講演会の開催が決定しました!

第二部では、元三重県児童相談センター所長の鈴木聡さんにお越し頂き、親元を離れて生活をする子どもたちに、どうして里親が必要とされているのか、日本の社会的養護について、貴重な講演をお話しいただきます。

 

・子ども、里親、児童福祉に興味のある方

・子どもを育てたい、子どもと関わりたいと思われる方

・「里親って何だろう?」と思われる方

どなたでもお気軽に、ぜひご参加下さい。

 

私たちは、地域に根付いた形で、

ひとりでも多くの方に、社会の子どもたちのこと、里親のことをお届けできたらと思っています。

そして、「里親」がもっとオープンとなる地域を目指しています。

 

里親になることは難しくても、正しい里親制度の知識を持ち、里親さんの良き理解者になって頂きたいです。

 

「里親ってええやん!」と思える地域に!

 

お問い合わせは、

乳児院・児童養護施設エスペランス四日市までよろしくお願いします。

TEL:059-346-1371(8時~17時)

 

皆様ぜひ、お誘い合わせの上、申し込み下さい。

スタッフ一同お待ちしております!

日本財団マーク

LINEで送る

2020.08.27 | 

ブログ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る