ブログ

アティックアート ノベルティグッズ採用 贈呈式*グループホームスクラム*

「空の上の章さんへ」

そして、豊橋商工信用組合さんに感謝!!!

 

わがグループホームの期待の星だった松井章さん。

あなたが空の上に行ってしまわれて、4ヶ月がたとうとしています。

 

生前の絵画作品が、豊田市にある一般社団法人アティックアートの

ノベルティグッズの候補になり、豊橋商工信用組合のクリアファイルに採用されました。

採用者への記念品の贈呈式が3月2日に、岡崎信用金庫名古屋支店にて行われましたので、

章さんのお兄様と参加してきました。

愛知県知事、アティックアート代表理事の須藤伸枝さま、採用企業の代表の方々から、

ひとりずつに記念品などが手渡されました。

 

このような晴れの表彰式に、章さんご本人が参加できなかったことが誠に残念でなりません。

空の上から「おれも知事と一緒に写真に写りたかったよ。」と悔しがっておられたのではないかしら…。

シンシア豊川シンシア豊川

章さんの作品をもとに作成されたクリアファイル。おしゃれです。

機関車好きの孫が「あ、トーマスだ!」と欲しがりました。

 

また、章さんのお兄様から、シンシア豊川のご利用者や職員が、

今後の絵画活動をするにあたって参考になるのではないか、とのお心遣いから、

「ノベルティグッズの詰め合わせ」を頂戴いたしました。

職員も、これから、たくさんの学びを得ることができると思います。

お兄様にもこころより感謝申しあげます。

 

 

シンシア豊川

 

シンシア豊川

 

右が章さんのお兄様、

中が、豊橋商工信用組合の理事長 加藤満さま。

 

ずうずうしくも、愛知県知事とも写真を撮らせていただきました。

シンシア豊川5

 

章さん、私にこのような機会を与えて下さって、ありがとうございました。

まだまだ章さんの作品 たくさんあります。

おおぜいの方に鑑賞していただけるようにしますね…。

 

ご利用者お一人おひとりの一日一日を大切にし、

主体的にご自分の人生を生きていかれることを支えられる職員になるために、

さらに精進しないといけないと、改めてシンシア豊川の理念方針をこころにとどめた一日でした。

 

 

 

そして!!!

豊橋商工信用組合さん、ありがとうございました!!!

シンシア豊川の職員から

「章さんのクリアファイルが欲しいのだけど、どのようにしたら手に入れられるのかわからない…」

との話が出ました。

豊橋商工信用組合さんに伺ったところ、さっそく、

職員に行きわたる数のクリアファイルを、シンシア豊川にまで持ってきてくださったのです!!!

ありがとうございました。豊橋商工信用組合さん!!!

 

 

LINEで送る

2019.04.01 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る