スクラム体験会 *グループホームスクラム*
国が地域移行を推進していることから
シンシア豊川に入所されているご利用者に
グループホームがどんなところか知っていただこうと
今回は鈴木さんに半日の体験をして頂きました。

最初は、鈴木さんもスクラムのご利用者も少し緊張気味でしたが、
少しずつ、和らぎ、穏やかにすごして頂くことができました。

みんなで昼食を食べて、おりがみをして、散歩に行き、
おやつを召し上がって頂きました。

散歩の際、田んぼにおたまじゃくしを見つけて、
みんなでほっこりする一コマがありました。

体験を終え、帰りの車で「楽しかった、また行きたい!」
と話され、特に散歩が楽しかったそうです。

2026.06.25 | シンシア豊川



