ブログ

ミニトマト採れました! *グループホームスクラム*

グループホームで生活をされているSさん。
生活介護事業所では自然栽培で作物を育てています。
グループホームでも野菜を育てたいと希望から
今年はミニトマトに挑戦をしました。
数日前から実が赤くなり
「まだかな。早く赤くなってね」と毎日声をかけていました。
梅雨の晴れ間の本日、真っ赤になったトマトを見つけ
収穫することにしました。
真っ赤なトマトをみてとても嬉しそうなSさん。

①

その姿を見てグループホームで一緒に生活をする
他のご利用者も「来年は私もやる!」との希望がありました。
(来年はトマトホームになるのか笑)
一生懸命な姿は周りを動かすんだと感じました。
収穫したトマトはみんなにも分けていました。
みんな笑顔になりました。
優しいね、Sさん!

②

LINEで送る

2020.07.16 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る