ブログ

今枝雅加良(ちから)さんのコールラビ*生活介護事業所パレット*

シンシア豊川と「自然栽培パーティ」でつながっている

「自然農福の力」代表 今枝雅加良さんから

お譲りいただいた野菜たちの中に

コールラビってのがあったんです。

〇天では1500円くらいもするコールラビ・・・

これまで買おうなんて思わなかったコールラビ!!!

お安く譲って頂けたので

初めて手にしてみました。

一日置いていたら

葉っぱがしなっと落ちてきて

かわいくなったので

思わず落書きをしてしまった。

皮を厚くむかないと食べられないんですって!だから大丈夫。

 

 

 

シンシア豊川

 

皮を厚くむいてスライスして甘酢漬けにしてみました。

冷凍してあったローゼルを2個入れて

ほんのりピンク色。

 

 

シンシア豊川1

 

大根ともカブとも違う

なめらかな口当たり、ベルベットの舌ざわり・・・

 

農福連携「自然栽培パーティ」のご縁でつながった今枝雅加良さん。

パーティにはこのような方が大勢いて、

後輩にあたる我々に、惜しみなくアドバイスや

栽培した作物の現物支給もして愛情を注いでくださる、

このご縁に大感謝です。

 

 

LINEで送る

2020.12.17 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る