ブログ

5月1日(日)、雨☂、マルシェ♪ *シンシア豊川*

GW真っただ中、豊橋の町はお出かけの人が多いかなぁ?
駅を出て見渡すと、思ったほど人はいなくて静かな街なかです。
市電通りを歩いていてもすれ違う人もいない、寂しい感じ。

あら?
ビル1階のピロティーが、なんだかにぎやかで楽しそう~
行ってみましょ♪
シンシア豊川

『これふくマルシェ』ですって!

福祉事業所の製品や作物がたくさん出品されています♪
「ポスター見て楽しみに来ました~」
「前にこれを買って気に入ってるので、今日も買いたくて~」
「逸品物ですね~」
「素敵な作品ですね、気に入ったわ~」
などなど、、、お客さんの楽しそうな声♪
シンシア豊川

このマルシェは、『むすぶん』の企画ですって!
『むすぶん』⁈
福祉のボランティア、インターン、アルバイト等の募集情報を提供し、
学生と福祉事業所を結んでくれる、
学生による学生のため&福祉事業所のための会社。
学生が運営している会社ね!(^^)!
シンシア豊川

これふくマルシェに『シンシア豊川農場』も張り切って出店~
自然栽培玉ねぎ、キャベツ、スナップエンドウ、ローゼルふりかけ、
山口画伯のライブアートコーナー♪は、
色使いがきれいで、同じものが二つと無いポストカードが人気です。(*^-^*)
シンシア豊川

赤いTシャツにハートマスクのピエロさんの自然栽培野菜の説明に、
「ふむふむ。」引き込まれてしまいます~♪
自然栽培野菜の美味しさや、身体や環境に良いことを知ったお客様、
はい!お買い上げ~
シンシア豊川

『むすぶん』の笑顔いっぱいのスタッフのみなさんが、
今日は、福祉事業所だけでなく、街中の人たちまでもむすんでくれて~
ともにいきる とりどりのかがやき みちてらしている~
ステキなマルシェでした♪

LINEで送る

2022.05.03 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る