ブログ

ミニトマトの苗植えたよ(*^^)v  IN シンシアファーム *シンシア豊川*

夏と言えば…そうミニトマトです!!!
シンシアファームにミニトマトがやってきました☆
スコップを使ってみなさん一生懸命穴を掘ります (*^。^*)

シンシア豊川
シンシア豊川シンシア豊川

お日さまの日差しも強い中、
皆さん泥だらけになりながらも頑張っていました!
優しく大切に丁寧に、トマトの苗を植えてくれました!!
夏に向けて、トマトも頑張って大きくなってね!!
皆さん一人ひとりのシンシアファームに対する熱い想いが、
トマトに届いて、たくさん実がなりますように\(^o^)/

シンシア豊川

LINEで送る

2018.05.29 | 

田植えのボランティアに参加しませんか? *シンシア豊川*

2018.6.9(土)にシンシア豊川の田植えを行います。
今年は2反です。
イセヒカリと朝日米の2種類を植える予定です。
シンシアの田植えは1本植え。
機械ではなく昔ながらの手で田植えを行います。
当日は昨年、自然栽培でとれたシンシア米の試食と
お弁当も用意して待っています。
田植えを体験したい方、シンシア豊川が気になっている方などなど、
ボランティア参加の連絡をお待ちしています。
詳細は、ポスターのデータをみて下さい♪
※写真は昨年の田植えの様子です。
田植えのボランティアに参加しませんか?

田植えボランティア募集ポスター

シンシア豊川シンシア豊川

LINEで送る

2018.05.22 | 

4月30日  平成30年度のシンシア豊川ご利用者会(自治会)会長選挙が行われました。 *シンシア豊川*

シンシア豊川には4つの班があり、ご利用者は必ずどこかの班に属しています。
各班に設置されたご利用者会(自治会)では、シンシア豊川に所属するご利用者皆の
困りごとややりたいことなど皆の意見を聞いていきます。
自治会はご利用者が公平かつ主体的に自分の意思を表明する大切な場です。
選挙によって、沢山の立候補の中から各班の会長が決まります。

選挙当日
いよいよ選挙スタートです!!
順番に「この人こそ会長だ!」と思う人に〇を記入していきます。
選挙用紙の字が読めないご利用者には職員と一緒に選挙ポスターを
見て頂き、選んでもらったり、選挙当日 帰省などでいないご利用者には
期日前投票をしてもらうなど、ご利用者皆さんに投票して頂きました。
今年度は職員も参加し、シンシア豊川全体で会長選挙を行ないました。

今年度からシンシア豊川は大きな変化を遂げています。
2棟めのグループホーム(トライ棟)が建ち6名のご利用者が入所から新たな生活の場へ。
シンシア豊川・パレット・グループホームスクラムそれぞれの定員を見直し、
グループホームに住んでいるご利用者は、パレット(生活介護・通所)に通うことになりました。
ご利用者にも様々な変更があり、職員には異動があり、ご利用者も職員も戸惑いがありますが、
力をあわせ新シンシア豊川を盛り上げていってくれる新会長さん達!!
共に力を合わせがんばりましょ~♪♪

シンシア豊川シンシア豊川

LINEで送る

2018.05.18 | 

『もりとうみ』へ営業活動\(^o^)/

先日ご利用者2名・職員2名で豊川市平尾町にある
心も身体も喜ぶ自然食の店「もりとうみ」へ
営業活動をしに行きました★☆
シンシア豊川の職員がシンシア豊川の自然栽培のことを
宣伝して下さったおかげで、
営業活動をすることが出来ました(*^_^*)
ありがとうございます!!!

普段、農業作業をして下さっているご利用者2名!
自然栽培パーティーパンフレットや
シンシア豊川のパンフレットを持ち、
「これはシンシアの紹介です」と胸を張ってごあいさつ(^_^)/
玉ねぎ&ラディッシュ&かぶ&ターサイを持ち
「私たちが作っている野菜です」など嬉しそうに
お届けし自信に満ちていました。
とても印象的な素敵な姿でした(^○^)

自分達が作った野菜が地域の方々に喜んでもらえる場が
たくさん増えることや活力に繋がればと思います!!

季節と共に暑くなりますが、
職員・ご利用者ともにたくさんの野菜が収穫し、
みなさんに食べていただけるよう頑張ります!(^^)!

シンシア豊川シンシア豊川

LINEで送る

2018.05.11 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る