行事・イベント

令和最初の運動会*エスペランス四日市学童部*

数日前の天気予報を見て「今年は延期かな~」と心配をしていましたが、

運動会日和の晴天!とまではいかなかったものの、予定通り運動会が行われました。

 

運動会できますように、、、と願いを込めててるてるぼうずを作ってくれた1年生たちのおかげです☆

 

そんなかわいらしいことをしてくれた1年生たちは、

徒競走でほとんどの子が1位をとる素敵な走りっぷりを見せてくれました!!

一生懸命走る姿に感化された職員たちは、「前向いて走って!」と大きな声で熱い声援を送っておりました。

 

運動会のメインは、各学年による表現。

3・4年生     組立体操①

2学期が始まってから毎日練習を頑張っていた成果がよく出ていました。

真剣な表情や友達と楽しそうにしている姿、職員を見つけて笑顔になる子どもたち。

普段の生活では見られない姿や表情をたくさん見ることができた運動会となりました。

 

また5・6年生は係の仕事もこなし、立派な姿を見せてくれました。

 

そして、今年も栄養士さんと厨房のみなさんにおいしいお弁当を作っていただきました♪

一番人気はやきそば!そのほかにも子どもたちの好きなメニューがたくさんあり、楽しい昼食の時間を過ごすことができました。

お弁当

 

毎年素敵なお弁当を作っていただき、ありがとうございます^^

 

 

 

 

LINEで送る

2019.09.25 | 

このページの先頭に戻る