ブログ

『農業クラブ 人参間引き編』*生活介護事業所パレット*

生活介護事業所パレットの活動プログラムの中に

『教えて農業』というプログラムがありました。

名前を変更して『農業クラブ』になりました。

教えてもらうばかりではなく、

自分たちでどんどん学んでいこう!

ということで、この名前になりました。

 

生活介護事業所パレット

 

今回は、2月末に種をまいた人参の間引きの体験です。

人参の種まきの様子は前回のブログをご覧ください。

 

 

「どれを抜いたらいいの?迷うな~」

「手をグーにした間隔がいいらしいよ~」

 

生活介護事業所パレット2

 

 

 

「わぁ~きれいに抜けた。」と、満面の笑み。

(ちょっとマスクで隠れていますが)

 

 

 

生活介護事業所パレット3

 

 

 

毎日送迎で畑の横を通り、「あれが蒔いた種だよ~。」

「早く大きくなあれ~。」

みんなの思いが届いていました。

次は収穫体験?待ちどおしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2021.05.17 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る