ブログ

スイートキャロット、収穫の時期を迎えました。*生活介護事業所パレット*

シンシア農場では今年、スイートキャロットという

品種の人参を栽培しています。

スイートキャロットは、一般的にミニキャロットと言われる

小さくてかわいい生食向けの人参です。

自然栽培の畑で育てたシンシア農場のスイートキャロットは

根を下になが~く伸ばし、15㎝程、ほそ~い根の先まで測ると

20㎝近くにもなりました。

シンシア豊川1

隣の畝では黒田5寸を栽培しているのですが、味の違いも

明らか。人参が苦手だな~と感じる方も美味しく食べられると

思います。

甘くて美味しい、生のまま、かじるのが一番ではないでしょうか。

新鮮なうちにサラダで、是非お召し上がりください。

シンシア豊川2

収穫してすぐのものは葉付きのまま、販売しています。

葉っぱも人参特有のクセがあっておいしいんですよ。

スーパーではあまり葉付きの人参は見かけないので

葉っぱの味も楽しんで頂きたいなと思います。

シンシア豊川3

シンシア農場の人参情報をもう1つ。

少し離れた、もう1つの畑では、人参の種取に挑戦しています。

そのため、今、花を咲かせているのです。

人参の花、とってもキレイなんですよ。

シンシア豊川4

 

シンシア農場では、人参をはじめ、晩生玉ねぎ、にんにく、

じゃがいもの収穫の時期を迎えます。

ぜひ、シンシア農場の自然栽培の野菜、味わってみて下さい。

LINEで送る

2021.05.20 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る