ブログ

さつまいも収穫したよ(^^)/inファーム*シンシア豊川*

朝晩冷え込む時期になりました!いかがお過ごしでしょうか。

シンシアファームでサツマイモが収穫時期を迎えました★

今回シンシアファームではあまり耕さず畝を作り、サツマイモを

植えました!(^^)!

 

すると・・・なんと・・・

畝の土が固すぎてサツマイモが下に伸びずに横にどんどん広がって

しまい、収穫の際は宝探し状態( ;∀;)

この辺かな~といつものサツマイモ収穫のようにスコップで

掘ると、そこにサツマイモができていて真っ二つ・・・・・。

綺麗な状態で収穫できるものもあれば、折れてしまうものもあり、

大きさもばらばら(笑)(笑)

 

でもご利用者も職員も楽しみながら笑顔いっぱいで彩彩(とりどり)の

サツマイモをたくさん収穫することができました(^^

これで毎年恒例焼き芋大会も楽しみ~★☆

 

シンシア豊川

 

LINEで送る

2019.11.03 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る