ブログ

アンティマキさんのおいしい焼き菓子*シンシア豊川*

こんにちは、支援員の高松です。

今日は、10月の豊川市の広報にも載っていた、シンシア豊川の野菜を使った

おいしい焼き菓子の紹介です。

以前、岡崎市のRakankaというお弁当やさんを紹介しました。

 

その時の記事はこちら↓

「玉ねぎの配達の紹介です♪」http://www.apatheia.jp/?p=6551

 

そのRakankaさんから、

「シンシア豊川の玉ねぎを使ったお菓子が食べたかったから、アンティマキさんへ

シンシア豊川の玉ねぎを渡しましたがよかったですか?」と連絡があったのが

お菓子作りの始まり。

 

アンティマキさんは、豊田市で体に優しい素材にこだわったお菓子づくりや、

草木染めをされていて、いろいろなところで講座を開いたり

イベントに出店したりもされているので、

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

このお話をいただく以前に、アンティマキさんの焼き菓子を

食べたことがあったのですが、ひとつひとつずっしりとして

素材の味をじっくり噛みしめたい!と思う、おいしいお菓子でした。

 

そんな素敵なお店が、シンシア豊川の野菜をお菓子にしてくれるなんてうれしい!

シンシア豊川の野菜のお菓子を食べたいと思ってくださったり、

つなげてくださったりしたRakankaさんに感謝です!

 

完成して届いたお菓子は、袋をあけると玉ねぎの香りがふんわり広がります。

あ、これって一枚食べたら止まらないやつ・・・。

 

 

シンシア豊川

 

 

 

農作業を終えたご利用者に「シンシア豊川の玉ねぎが入ったお菓子ですよ~」と

お知らせしながら配ったところ、「おいしいね!」

「シンシア豊川の玉ねぎが入っているなんてすごいね」との声が。

自分たちが作った野菜がこうして製品になり、広がっていくのは皆さんうれしそう。

 

その後のイベントで販売したいと追加でお菓子作りをお願いしたところ

快く引き受けてくださり、「シンシア豊川産玉ねぎクラッカー」だけでなく、

「シンシア豊川産かぼちゃビスケット」も新たに作っていただき、

イベント用に納品された分は即日完売いたしました!

 

 

シンシア豊川

 

 

今後も新しいお菓子を作っていただいたら紹介したいと思いますので、

続編をお楽しみに!

 

草木染めと焼き菓子・パンの工房 アンティマキ

ブログ「アンティマキのいいかげん田舎暮らし」http://blog.goo.ne.jp/nihonkamoshika

LINEで送る

2019.11.03 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る