ブログ

グループホームスクラムの山口さん 絵画で入賞 *シンシア豊川(スクラム)*

アウトサイダーアート2018豊橋「一枚のはがきアートコンテスト」において
グループホームスクラムの山口法幸さんの作品「花が好き」が
応募総数940通の中から、審査員特別賞に選ばれました。
12月22日(土)に、豊橋のWACアグリカフェ内ギャラリーにて表彰式がありましたので、参加してきました。

シンシア豊川

4月に、豊橋美術博物館にて作品展示があるとのことですので、ホームの皆さんと鑑賞に行きたいと思っています。

LINEで送る

2018.12.24 | 

三遠ネオフェニックスの試合に行ってきました! *シンシア豊川*

プロバスケットボールチーム、三遠ネオフェニックスより
自然栽培partyの事業所にホームゲームご招待の案内が
来ました!

11月23日(金)対千葉ジェッツ戦に行ってきました!
初めてのBリーグ観戦。

シンシア豊川

ワクワクドキドキ。
まずは、選手のパネルと記念撮影!みんなかっこいい!!

シンシア豊川

グッズも買いました!

シンシア豊川 シンシア豊川

フードコートでそれぞれ食べたいものを購入!
一番人気は「やきそば」でした!

シンシア豊川

試合が始まる前 そして試合中 お楽しみ企画たくさん!
Bリーグってこんなにエンターテインメントなものだったのですね!

シンシア豊川

迫力のプロの試合!

シンシア豊川

真剣に応援中!

シンシア豊川

Bリーグ観戦、とっても楽しかった!
ありがとうございました!
来年、三遠ネオフェニックスの選手と、田植えできるといいな~!
たくさんの人が、シンシア豊川の田植えイベントを通して、
障害のある人もない人もみんな一緒、多様さを認め合えるような
地域になるとうれしいな~!

LINEで送る

2018.12.11 | 

蒲郡ウォーキング♪ *シンシア豊川*

今年のシンシア豊川の夏祭りの時に、よさこいを踊ってくれた
愛知大学の学生さんよりお誘いいただき、ウォーキング大会に
参加しました!
11月25日(日)、セブンイレブンでお弁当を買って、集合場所の蒲郡駅へGO!

シンシア豊川

愛知大学地域貢献事業REGOのみなさんは
廃線危機を救い、路線存続へ向けて企画、競技、PRをしています。
その一環で、みんなで名鉄蒲郡線、広見線を守ろう、残そう!!と
ウォーキング大会を計画されたそうです。
立派な活動ですよね!
そこに、シンシア豊川やグループホームスクラムのご利用者を
お誘いいただき、ボランティアとして一緒に歩いてくださいました!

シンシア豊川

電車が好きなご利用者、健脚のご利用者等、合計7名、職員3名、
愛知大学の学生6名、愛知淑徳大学の学生1名、総勢17名で
秋晴れの1日、名鉄蒲郡線東幡豆駅から電車に乗って、西浦駅下車。
海辺の町を三河鹿島駅まで歩きます。

シンシア豊川

シンシア豊川

楽しいお弁当の時間。みなさん、それぞれ買ったお弁当を食べます。
お弁当に餃子。おいしそうですね!

シンシア豊川

食後も海を見ながらウォーキング。ボランティアさんとも
たくさんお話ししました!

シンシア豊川

ゴールの三河鹿島駅。
参加賞、いただきました。

シンシア豊川

みんな揃って、記念撮影!楽しい時間はあっという間でしたね!
愛知大学地域貢献事業REGOのみなさん、本当にありがとうございました!

シンシア豊川

名残惜しいけど、赤い電車に乗って、蒲郡駅に向かいます。

シンシア豊川

最終ゴールの蒲郡駅!
お疲れさまでした~!!

シンシア豊川

LINEで送る

2018.12.10 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る