ブログ

ご長寿のお祝い *シンシア豊川*

9月19日に敬老会を行いました。
60歳以上のご利用者の、ご長寿をお祝いしました。

入所されているご利用者82名のうち、60歳以上の方は18名いらっしゃるのですが、
最高齢のご利用者Sさんは、今年で御年80歳。
実は、敬老会より前に、豊川市よりご長寿のお祝いで「敬老金」をいただいていました。
当日皆さんの前で、職員より贈呈させていただきました。

img_5814 img_1223

80歳というのは、シンシア豊川史上一番のご高齢だそうです。
ちなみに、次に豊川市より敬老金をいただけるのは、米寿の88歳とのこと。

80歳とは思えないほど、とてもしっかりとしたSさんを始め、
シンシア豊川のご利用者が、いつまでもお元気に過ごされることを祈っております。

LINEで送る

2016.09.29 | 

☆★☆ 第2回 シンシア豊川夏祭り開催 ☆★☆*シンシア豊川*

8月21日 ゆうあいの里まつりと同じ日にシンシア豊川も夏祭りを開催しました。
第2回目の今年は、来てくださる方々が喜んでくださるような企画をいろいろと用意しました。
外部からはピエロさんにもご参加いただき、楽しい呼び込み隊が結成されました。
また、いろいろなフルーツ味のアイスクリーム屋さんは大人にも子供にも大人気でした。

p1130797 123

シンシア豊川の農園で収穫された「ど美味い野菜」を園芸班のご利用者が元気いっぱいに販売。
多くの方が買ってくださり、ありがとうございました。

079 105

外では9個のボールを水色のボウルに入れる「ボウルにポン!」のゲームに大歓声が。
シンシア豊川入所のご利用者もゲームに挑戦!真剣な顔で赤いボールをボウルの中へ。
9個全部ボウルの中に入ったお子さんもいました。袋一杯の商品をGET!

p1130824

こちらの魚つりでは大きな魚、小さな魚がいっぱい釣れました。

142

コインは今年も大好評です。皆さんいくつ入れられたかな。
私も来年はコインおとしに挑戦するぞ~

p1130785

日差しが強くとても暑い日でしたが、大勢のボランティアの皆さんに助けられ、お祭りは大成功!!
昨年より多くの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
来年もまた、たくさんの笑顔に会えるようなお祭りにしたいと思っています。

LINEで送る

2016.09.19 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る