ブログ

たまねぎ成長日記(1月17日) *シンシア豊川*

今年の冬はまだ一度も雪も降らず、雪が降るのを待ち遠しく
待っている人もいるとか、いないとか。
たまねぎは順調に成長を続けています。
本日は、ここ最近農作業メンバーに加わった戦力についてお伝えします。
Sさんは聴覚に障害があり、言葉で作業を理解することはできません。
そのため、作業している姿を職員が見せ、Sさんと一緒に作業を行います。
本日はたまねぎの枯れた部分を取る作業を一緒に行いました。
1・2度一緒に作業すると、
枯れた部分だけ上手に取ることが出来るようになりました。
すごく集中して取り組み、農作業終了時間まで頑張っていました。
たまねぎの様子報告と共に、ご利用者の農作業の様子も
一緒に報告できたらと思います。
これからも成長日記をよろしくお願い致します。

画像1

画像2

画像3

LINEで送る

2020.01.20 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る