ブログ

耕作放棄地を畑にしました\(^o^)/*シンシア豊川*

シンシアファームの隣の畑は、つるがいっぱいはびこって

長い間草ボーボーになっていました。

シンシア豊川農作業班は、

「もっとたくさんの野菜作りに挑戦したいな!」

「この草ボーボーの不耕作地を私たちが蘇らせたいな!」

と思っていたところ、農務課からの、

「シンシア豊川が耕作してくれたら不耕作地減少の貢献になる。」

の後押しもあり、地主さんにいざ相談!

快く貸していただける運びとなりました!(^^)!

 

シンシア豊川

いつも農作業の指導をしてくださっている今枝さんが、

「ボーボーに生えた草を刈って、栽培できるように準備を急ぎましょう!」と

ご指導くださり、草刈り→硬盤層を切る機械→耕起→畝立てを進めました。

 

シンシア豊川

草ボーボーだった不耕作地がふかふかに!

 

シンシア豊川

みどりの里さんが機械を貸してくださったおかげで、

どんどん畝ができていきます!

 

 

シンシア豊川

機械の操作の仕方やチェックの方法も教えてくださいます!

覚えなきゃ!私たち!

 

 

シンシア豊川

不耕作地が畑に蘇りました\(^o^)

 

 

 

シンシア豊川

自然栽培の美味しい野菜をたくさん作りましょう!

自然栽培の畑を広げて環境改善に貢献しましょう!

自然栽培師の活躍が増えて忙しくなりますよ!

 

LINEで送る

2020.01.24 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る