ブログ

インドと温泉のプチ旅行…?*グループホームスクラム*

少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

お出かけにはよい季節…

ですが今年は恒例の旅行には行けないので

 

スクラムで旅行気分を味わう企画を行いました!

 

 

インドと温泉のプチ旅行です!

 

昼食のインドカレーとナン。

事前にご利用者にメニューを見て、

食べたいカレーを決めていただきました。

 

鶏肉、豚肉、牛肉。

ほうれん草、豆。

赤いカレー、緑のカレー。

辛かったり甘かったり。

どれがいいかな、とお一人お一人

真剣に考えて選んだカレー。

 

 

シンシア

 

あ

 

 

当日カレーが届き、

初めて見る方は

「何これ!普通のカレーじゃない!」

「いろんな色だ!」

「ナンってすごい大きい!食べきれるかな?」

とびっくりしつつ、

ワクワクしてらっしゃいました。

 

 

シンシア3

 

シンシア4

 

「ナンおいしいね!」

「パンより硬いけどカレーに合うね!」

「大きい鶏肉!こんなカレーは初めて!」

 

シンシア5

 

いつも以上に和気あいあいとした昼食、

その後も皆さんの話題はカレーの感想でもちきり。

初めて見たり、食べたりという経験は

とても楽しく、感動しますね。

 

皆さんの輝いた眼がとっても素敵でした。

 

次は温泉気分の入浴時間。

温泉の素を使います。

男性陣は草津旅行、檸檬色の湯。

女性陣は箱根旅行、若竹色の湯。

 

シンシア6

 

 

「すっごい、海みたい!」

女性陣、さわやかな青色の湯を見て、

とっても嬉しそうでした。

 

お風呂が好きなご利用者は、

いつもよりちょっとだけ長湯をして。

 

「旅行気分、楽しかったよ!」

 

 

 

次の旅行も楽しみですね!

 

LINEで送る

2020.10.03 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る