ブログ

シンシア農場を訪れる鳥たち~ キジPart2 バトル ~*シンシア豊川*

シンシア豊川

 

シンシア豊川2

 

車のエンジンをかけてシンシア農場を後にしようとした時、

道を挟んだ反対側の田んぼでキジの姿を目にしました。

 

そこには、二羽の雄のキジの姿がありました。

通常、なわばりをもち、

単独行動する雄が二羽一緒に居ることは珍しいことです。

 

すかさず、エンジンを止め、カメラを構えます。

 

お互い、身を低くかがめ、一触即発の状況。

 

すると、次の瞬間、バトルを始めました。

 

お互い、相手のキジに気を取られ、人の気配に気づく様子は全くありません。

 

私たちの農場の前で、こんな刺激的な写真が撮れるなんて・・・

 

この豊かな自然に感謝です。

 

シンシア豊川では、農薬や化学肥料を使わない、自然栽培の農業に取り組んでいます。

 

そして、私たちは、そこで収穫できた野菜だけでなく、

それを恵んでくれた畑の環境、

そこで生息する鳥や虫、

雑草といわれる植物、

それらすべてに価値があると考え、

自然栽培に取り組んでいます。

LINEで送る

2021.04.16 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る