ブログ

バタフライピー 9月 *シンシア豊川*

7月にバタフライピーの報告をしました。
7月のピーちゃんたちは
まだまだ小さく少しの花をつけるだけでしたが・・・

夏の暑さを味方に
ピーちゃんたちはぐんぐん育ち
9月になっても
毎日200以上の花が収穫できていました。

シンシア①

シンシア豊川の小さな乾燥機に
びっしり並べて乾燥させました。

そんなピーちゃんたちですが
そろそろ
シンシア豊川の主要作物であるローゼルの収穫が始まることに・・・
とてもピーちゃんにまで手が回りませんし、
秋風が吹いてきて
ピーちゃんの花も、少しカサカサしてきました。

長いことたくさんの花を咲かせてくれて
ありがとうピーちゃん。
たくさんの乾燥ピーちゃんを作るために
ご利用者にも活躍していただきました。

来年もまた
たくさんの自然栽培ピーちゃんを育てるために
たくさんの種をつけてくれることを祈っています・・・。

バタフライピー
別名:蝶豆、クリトリア、ブルージャック

シンシア②

クマバチ
バタフライピーの花の根元から蜜を吸っているのかな?

LINEで送る

2021.09.28 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る