ブログ

手作り*シンシア豊川*

IMG_2276

 

なんとこれ、農作業で使用する器具の

設計図です。

 

玉ねぎ栽培ではマルチというビニールを被せます。

マルチの役割として、地熱を上げ成長を促す、泥はね防止、

土の乾燥を防ぐ、雨により土が固くなるのを防ぐ

雑草が生えにくくなるといったメリットがあります。

 

そのマルチに穴をあける器具を

作っちゃおうという設計図なんですね。

設計図の作者は絵も上手です。

自分の得意や好きが

仕事に生かされていて格好いいですね(^^)/

 

シンシア農場に行ったり

作業の様子をみると

いろんな手作り器具たちが使用されています。

 

職員が勉強し、作成してきたものです。

お金をなるべく使わずに、だけではなく

『ご利用者も職員も

わかりやすく、安全に使用できるもの』を

考えて作られているな~と思います。

農作業メンバーの仕事への情熱が

こういうモノからも伝わってきます。

 

LINEで送る

2020.10.10 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る