ブログ

自然栽培パーティ全国フォーラムin北海道*シンシア豊川*

5回自然栽培パーティ全国フォーラムが

109日北海道で開催されました。

例年では北は北海道、南は沖縄の自然栽培パーティが集まり

事業所同士の意見交換や圃場の見学をさせて頂きました。

しかし今年はコロナの関係で、少人数の関係者だけが北海道に集まり、

多くの事業所がインターネット(you tube)を通して、参加する形になりました。

そのため、農作業メンバーだけなく、多くの方々と一緒に

テレビで自然栽培パーティ全国フォーラムを見させて頂きました。

昨日から楽しみにして、パーティのパーカーを着て準備万端な

人もいました。

フォーラムの前に、自分たちが映った映像が流れることを伝えると

画面に凝視で見つめ、「早く、早く」と心の声が聞こえてくる。

自分たちの映像が流れると、嬉しそうな笑顔いっぱいに。

農福師の受賞式が流れた際には、拍手をする優しい姿が見られました。

私自身授賞式を見た際には、涙が流れそうなのを抑えるのに精一杯でした。

LIVEのため、回線が混雑した為予定時間を越してしまいましたが、

1時間半以上集中して全国フォーラムの様子を楽しく見ていました。

来年は、コロナが落ち着いて全国の自然栽培パーティのメンバーが集まり、

ご利用者と一緒に参加できることを祈りたいと思います。

 

シンシア2 シンシア

LINEで送る

2020.10.10 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る