ブログ

毎日ローゼル *シンシア豊川*

ローゼル栽培担当職員T(60歳)の日記的な…

今の部署に異動してローゼルの栽培をするまでは
ローゼルなんてものに興味なんかなかったんですけど!(実は…)

収穫の時期を迎えて、いろいろ試してみました!(還暦すぎても好奇心旺盛)
毎日ロゼる生活。(還暦過ぎても成長途上)

 

月曜日
日曜日に作ったローゼルのジャムで朝食。
クラッカーにぬりました。猫もウキウキ。

①
 

火曜日
今日もジャム。ヨーグルトに添えました。

②
 

水曜日
ジャムがなくなったので、作りました。
分量  冷凍ローゼル100g
砂糖     80g
水      90cc
いろいろな分量の割合があるみたいですけど、私はこれで作ってます。
写真は・・・キッチンが汚いので(還暦過ぎて手抜き生活)写真は、なし。
晩ご飯時、ワインに冷凍ローゼルを入れました。
白ワインがロゼになるかな~

③

ローゼルを入れてロゼになったら、おもしろい。
もともとローゼルの名の由来はローズ?らしい。
 

木曜日
朝。見てみて!白ワインがロゼになってた。左は本物のロゼ。

④

夜。白ワインの変化に気をよくして、いろいろな飲み物に冷凍ローゼルを、ポイっ。
 

金曜日
昨晩、冷凍ローゼルをいろんな飲み物に入れてみたものたち。ローゼル色に染まってる。

⑤

 
この中で一番おいしかったのが、これ。

⑥

CCレモンが、CCオレンジになっちゃった♡

ジュースもおいしいけれど
中のローゼルの食感が、何とも言えないくらい気持ちいい。
お湯や水に漬けておくとふにゃふにゃになっちゃってつまんないのが、
しゃきっとした、気持ちの良い噛みごこちになります。
お試しあれ!!

水につけてたのはフニャンとした感じ。
⑦
 

CCレモンのはしゃきっ!ってのが画像でもわかる…うまそ。
⑧
 

土曜日
休みの朝の手抜きごはん。こんなトースト。
多すぎマーガリンと、たっぷりローゼルジャム。

⑨
 

日曜日
CCレモンがあんなにおいしかったので
三ツ矢サイダーでも試してみたら、やっぱり、おいしかった。
炭酸水でも、ためしてみた。

⑩
 

甘味がないから、大人向き。

11
 

着色料なしでこの色の炭酸水。映えませんか?
お出かけ用に水筒に入れたローゼルがクラゲみたい♡で、楽しい気分の日曜日でした。

12

LINEで送る

2020.10.12 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る