ブログ

畝たて準備!*生活介護事業所パレット*

畝たての前日に畝がまっすぐたてられるように、

みんなで線の上を歩いて、中心線が分かるように足跡を付けました!

ただ、これがなかなか難しい!耕起後の土はふかふかしているため、

まっすぐな足跡をつけようと思うと、バランス感覚と正確さ、

脚力が必要になってきます。

 

シンシア豊川

 

シンシア豊川2

 

 

そこで、足を使った仕事と正確さを得意としているご利用者が
立ちあがりました。ある方は職員の後ろにピッタリついて正確に職員の
足跡の上を歩いたり、ある方は、先頭をきって、水糸だけを頼りに
綱渡りの要領ですたすたと正確に歩いていたりしてくださいました。
いつも以上の活躍でした!

 

シンシア豊川3

 

シンシア豊川4

 

 

また、中心線の上に足跡をつける仕事以外にも、
水糸が中心からずれないように棒を持つ人、棒を立てる人、
周りで応援をする人など自分のできること、得意なことを発揮して、
みんなで協力してできた畝たて準備だなと思いました。

 

シンシア豊川5

 

シンシア豊川6

 

 

これからも一人一人の得意を活かして、みんなで協力しながら、
農業をやっていきたいです!

LINEで送る

2021.02.18 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る