ブログ

ハレバレご飯、今日はお母さんと食べよう part3*グループホームスクラム*

212日(金)、

「ハレバレご飯、今日はお母さんと食べよう」part3

を実施しました。

 

ハレバレご飯の詳細は過去のブログをみてください!

https://www.apatheia.jp/blog/%e3%83%8f%e3%83%ac%e3%83%90%e3%83%ac%e3%81%94%e9%a3%af%e3%80%81%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%af%e3%81%8a%e6%af%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%82%88%e3%81%86-%ef%bc%8a%e3%82%b7%e3%83%b3

 

今回は岡崎市の、いちゃりばちょーでーさんが

お弁当を作ってくださいました。

いちゃりばちょーでーさんはシンシア豊川の

自然栽培の野菜を購入して下さっています。

無農薬の野菜を使ったおいしい食事と

泡盛マイスター協会愛知県支部の本格的な泡盛を楽しめるお店です。

また今回のお弁当の野菜の一部は、

シンシア豊川に農業指導に来て下さっている

自然農福の力の今枝さんが作った

白菜とキャベツも入っています。

白菜とキャベツもとても甘いんです!

 

今回のお弁当はこれ!

 

ハレバレご飯

 

 

沖縄料理×自然栽培でおいしそう!

本場の味の人参しりしり!

デザートはサーターアンダギー!

みているだけでも沖縄に行った気分です。

お品書きもつけてくださいました。

 

ハレバレご飯2

 

 

今回もご利用者が弁当を包む作業に挑戦しました。

リーフレットを挟んで

お品書きを入れて

箸を入れて

風呂敷に包んで

 

 

ハレバレご飯3

 

 

ハレバレご飯4

 

 

準備が整い配達に出発‼

 

ハレバレご飯6

 

 

藤田医科大学 岡崎医療センターさんへ

弁当を届けさせていただきました。

 

 

 

ハレバレご飯7

 

緊急事態宣言も出ている中、

コロナ感染症の対応をして下さる医療従事者の方が

リラックスしてほっこりした気持ちに

なって頂けると幸いです。

 

シンシア豊川が実施する

「ハレバレご飯、今日はお母さんと食べよう」は

今回で最後になります。

企画にご協力・賛同して下さったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

 

 

「泡盛・琉球料理いちゃりばちょーでーさん」

・住所:愛知県岡崎市柱町上荒子8-3 NSビルディング3-C

TEL0564-58-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2021.02.17 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る