ブログ

『俺たちの米だぞ』の味見会をしました*シンシア豊川*

『俺たちの米だぞ』は

自然栽培パーティに参加する事業所が育てたお米を

3種類食べ比べすることができるセットです。

シンシア豊川のお米も参加しています♪

  

 

その参加事業所でお米の味見会をしました。

このご時世ですから、味見会もZoom

全国12の関係者で

画面越しにお互いのお米の感想を言い合いました。

シンシア米も「美味しい」と言っていただけて一安心です(^_^)

 

シンシア豊川の職員もさっそく味見をしました♪

今回炊いたのは

・「ほのぼの米」国分地域福祉事業所ほのぼのさん(鹿児島県)

・「玉ねぎ米」埼玉福興さん(埼玉県)

・「むもん米」無門福祉会さん(愛知県)

のお米です。

 

 

 

IMG_0909

 

 

三者三様、香りも味も全く違っていて驚きました!

食べ比べると特徴がよくわかって面白いですね。

 

 

IMG_0907

 

 

残りの

・「なのはな米」障害福祉サービス事業所 菜の花さん(群馬県)

・「レインボー米」ファームセンターレインボーさん(長野県)

・「いぶき米」いぶき福祉会さん(岐阜県)

・「おもやのごはん」おもやさん(滋賀県)

・「ぽかぽか米」ぽかぽかワークスさん(愛知県)

・「にしかつ・もち米」北九州市手をつなぐ育成会さん(福岡県)

のお米は

後日、農福師たちと味見会をする予定です(*^^*)

 

 

LINEで送る

2021.02.10 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る