ブログ

シンシア豊川の紅あずまは柔らか~い(∩´∀`)∩*シンシア豊川*

シンシア豊川の自然栽培で育てた紅あずまは

ホクホク感と柔らかさが特徴!

 

そんな特徴を活かして

イモンブランとスイートポテトを作ってみました~

簡単につぶれて塊が残らないので裏ごし不要です!

 

 

■裏ごし不要!イモンブラン

 

材料:  紅あずま、甜菜糖、牛乳、

クッキータルト、カスタード、バター(いらんかったかも)

作り方: 紅あずまを炊飯器で蒸して潰し、

甜菜糖と牛乳を混ぜて芋クリームを作る。

クッキータルトにカスタードと芋クリームを盛って完成。

ジップロックに芋クリームを入れて先っちょを切れば

モンブランの見た目っぽく盛れます♪

 

雑味がないので、

甜菜糖の柔らかい甘みと

抹茶の香りと苦みを楽しめました。

 

68BBDDC4-3C67-4965-A504-505187F2FAEC

 

■裏ごし不要!スイートポテト

 

材料:  紅あずま、甜菜糖、牛乳、バター(いらんかったかも)

作り方: 紅あずまを炊飯器で蒸して潰し、

材料を全て混ぜて焼く。

 

軽やかな舌触りだからパクパク食べれちゃいます♪

 

B5D3A34F-C3F8-44B8-B948-1E22AFDF835C

 

見映えの為に頑張りました~

シンシア豊川の家紋、マガモちゃんです↓

 

 

C0B1528E-C84A-4A4E-88D0-37B5A4F149CA

 

>presented by 加藤

自然栽培さつまいも『紅あずま』購入ご希望の方は シンシア豊川までご連絡ください。

0533-88-7500

LINEで送る

2020.11.25 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る