お知らせ

せんりょう万両における新型コロナウイルスの対応について

124日(金)21:00に、豊川さくら病院様より、さくら病院内での新型コロナウィルス感染の第一報をいただき、122日(水)にさくら病院より当施設にご入居されたご入居者様の抗原検査を実施しましたところ、『陽性』が認められました。 

速やかに豊川保健所に報告し、指示を頂き、125日には陽性のご入居者様は指定病院へ入院となりましたが、122日にご入居後は、当施設の新型コロナウィルス感染対策から、入居後一定期間ユニット内の他のご入居様とは関わらないように居室対応を取らせていただいていました。

125日(土)に実施しました連携ユニットのご入居者様全員並びに関係職員のPCR検査の結果につきましては豊川保健所様より全員『陰性』の連絡をいただき、また、豊川保健所様より「濃厚接触者に当てはまる人はいないので、通常勤務に戻して良いです。」との判断もいただいています。

 日頃よりの手指消毒や常時のマスク着用、ゴーグルや眼鏡の使用、アルコールを用いた館内清掃等、毎日の感染対策を行い、124日の豊川さくら病院様の第一報からは即時緊急感染対応を取り、施設全体で感染対応を実施しましたことは今回施設内感染を起こさぬよう最大限に活かすことができたと感じます。

豊川保健所様よりも「日頃からの対策実施及び緊急時の対策実施もしっかり行えています。」とのお言葉もいただいています。

 今後もこれまで同様、ご入居者様・ご家族様に安心してお過ごしいただけますよう、職員一同感染対策に取り組んでまいります。

令和2年12月7日
特別養護老人ホームせんりょう万両
施設長 白井 五月

LINEで送る

2020.12.07 | 

「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所」の更新認定をいただきました★

平成30年11月30日、社会福アパティア福祉会の以下の事業所が、『みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所』として三重県知事より認定をいただいており、この度令和4年11月29日まで更新認定をいただきました。

・アパティア長島苑
・あおい
・ひなた
・ハピネスやさと
・ハピネスちよだ
・たんとんとん

今後も継続的に職場環境の改善に努め、職員が安心して働ける事業所の運営に取り組んでまいります。20201205161930_pages-to-jpg-0001

LINEで送る

2020.12.05 | 

お知らせ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る