お知らせ

エスペランス四日市における新型コロナウイルスの対応について

1月16日から20日にかけて、施設内で乳児1名、職員4名の陽性が確認されました。

施設の産業医及び県の医療保健部や市の保健所のご指導のもと、
感染拡大の防止策を施してきました。

職員の使命感溢れる対応の成果が実となり、
1月30日に平常生活に戻りましたこと報告いたします。

今後も引き続き感染対策を徹底し子どもの養育にあたってまいります。

                        令和4年1月31日
                        乳児院・児童養護施設エスペランス四日市
                        施設長 白井 五月

LINEで送る

2022.01.31 | 

アパティア長島苑における新型コロナウイルス感染者の発生について

1月30日、特別養護老人ホームアパティア長島苑に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに罹患していることが判明しました。当該職員は30日の出勤前に発熱があったためその後は自宅待機としております。

桑名保健所へ相談したところ、出勤時におきましても十分な感染予防策をとっていたため、施設内においては濃厚接触者にあたるご利用者および職員はいないということでした。

引き続きご利用者及び職員の健康観察を続け、状況に変化等ございましたらあらためて保健所とも連携を図って対応してまいります。

皆様には、大変ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

今後も、引き続き気を緩めることなく感染防止に施設一同努めてまいります。

令和4年1月31日
特別養護老人ホームアパティア長島苑
施設長 松岡 弘起

LINEで送る

2022.01.31 |  ,

お知らせ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る