ブログ

彩彩(とりどり)の発見♪第4回シンシア豊川夏祭りを開催しました(*^_^*) *シンシア豊川*

普段、見られないものがみえる。
お祭りのよさってそういうところだよなぁと思います。

夏祭り1

第4回 シンシア豊川夏祭りが実施されました。
当日はとっても晴れてお祭り日和♪

今年は初めてが沢山ありました。
ゲームは金魚すくいが初登場!「かわいい❤」と好評でした!
景品にビニール人形をいれたところ、「ほしい!」と5~6回もゲームに来て下さる地域の方もいらっしゃいました。
おかげさまでゲームは大盛況。
ずぅっと列ができていました。
地域の方もご利用者もみんな混じって、列に並んで「ゲームまだかな~」とわくわく。お話しもしたりなんかして。
ちょっとした地域交流がそこかしこで発生していました。

ご利用者はゲームに参加したらボディペイントをボランティアさんに描いてもらえます。
初めて試みでしたが、「お化粧した~」と評判は上々。
いつもと違う自分で、お祭り気分も上がりますね♪

シンシア豊川シンシア豊川

大勢の来場者とともに、夏祭りを支えてくださったボランティアさんも大勢みえました。
ゲーム、受付、裏方、野菜販売…みなさん夏祭りを盛り上げてくださいました。
中でも、今年はプロの似顔絵屋さんがきたり、愛知大学のよさこいチーム「穂乃輪」さんが踊りを踊って下さったりしました。
いつもは自室に引きこもって「人と関わるのは嫌!」というご利用者が、真ん前にきて一緒に笑顔で踊る姿…
貴重な姿を見ることができました。
「こんな一面もあるんだなぁ」と。
知らないだけで沢山の可能性を秘めていると実感しました。
そういった新たな一面を知ることができるのも夏祭りをしたからこそだと思います。

シンシア豊川夏祭りは4回目。
知名度も上がって、地域の方も大勢来て下さるようになりました。
地域の方も、ご利用者も、ボランティアさんも、インターンの学生さんも、職員も
それぞれ共に楽しみ、そして新しい一面を知って、喜びを分かち合う、
素敵な1日でした。

シンシア豊川

ありがとうございました!

LINEで送る

2018.09.14 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る