ブログ

ケーキ作り *シンシア豊川*

シンシア豊川では、ご利用者会というご利用者の生の声を聞く機会があります。

その中で意見として出たのが、ケーキ作り。
今回はボンとらやさんの洋菓子ピレーネを使用し、デコレーションをご利用者に行っていただくことにしました。

生クリーム、チョコクリーム、粒チョコ、たまごぼうろをご利用者が出来る範囲で、飾っていただきます。

シンシア豊川

この写真は職員が行った見本です。
実際は粒チョコやたまごぼうろをスプーンで入れていただいたり、チョコソースをかけていただきました。
何人かは難しい生クリームを絞って楽しんだ方もいました。
ご利用者も「おいしかったよ!」と声をかけて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

LINEで送る

2018.01.22 | 

「ほっと♡届けて~」のご依頼承ります(*^_^*) *シンシア豊川(パレット)*

いつもお世話になっているかわしん八南支店長様から、「ほっと♡届け隊来てください」ご依頼がありました\(^o^)/

店長さんのご苦労話「かわしんに来られるお客さんに喜んでいただこうと、
私が頑張って折り紙を折って飾る物を作っていましたがなかなか難しくて(>_<)。。。
絵を描いたりもしましたがなかなか難しくて(>_<)。。。

ほっと♡届け隊きてくださ~い。もっと早く出会っていたかったです~」と。

シンシア豊川

店長様、そうと知れば私たちの出番でございます~おまかせください\(^o^)/

パレットほっと♡届け隊員が張り切って作品を作り、
かわしんに来られるお客様にも店長様にも職員のみな様にもほっと♡をお届けにあがります~

 

LINEで送る

2018.01.08 | 

餅つき大会 *シンシア豊川*

1月5日、第4回シンシア餅つき大会を行ないました。
事前にご利用者会で「お餅は何をつけて食べたいか」アンケートを行ない、
「あんこ」「きなこ」と今年は新しく「チョコ」が加わりました。
お餅をつくとみんなの気持ちが嬉しくなって、みんな一緒の気持ちになって
お餅をついているようでした。ご利用者にもお餅をついてもらいました。
意気込んでつく方、慣れた手つきでつく方、一緒に手伝ってもらい嬉しそうにつく方、
みんなが笑顔になりました。つき終わると待ちに待っていた食べる番です。
つきたてのお餅はとても美味しく、「チョコちょうだい」「私はあんこ」
次から次へと提供するほうが追い付かないくらいの食べっぷり。
詰まらせないよう十分配慮して美味しくいただきました。
あとで聞いた話ですが、職員のなかで意外とチョコが人気でした。
こうして餅つき大会は事故もなく無事終わりました。今年も良い年でありますように。
シンシア豊川

LINEで送る

2018.01.06 | 

自然栽培スペースが出来ました。 *シンシア豊川*

シンシア豊川の玄関の一角に自然栽培partyのスペースが出来ました。
自然栽培partyってなに?そんな方はどうぞ見て下さい。
シンシア豊川

シンシア豊川に立ち寄る機会がありましたら、少し気にかけて
見て下さい。

LINEで送る

2018.01.04 | 

ネーミング賞をプレゼント★☆ *シンシア豊川*

本日「シンシアファーム」「田田」「彩彩」「シンシア農園」の4つの
ネーミングを決めて下さった3名の方にネーミング賞をお渡ししました。
新米500g・野菜引き換え券をそれぞれ3名の方に
プレゼントしました(^○^)
ご利用者でも分かりやすい・親しみやすいネーミング❤
を考えて下さった3名の方には感謝感謝です!!!!
シンシアの畑・田んぼは名無しさんでしたが
それぞれ意味があるネーミングを考えて下さり
ありがとうございました)^o^(
シンシア豊川シンシア豊川
シンシア豊川

LINEで送る

2018.01.04 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る