ブログ

タイのローゼル事情 *シンシア豊川*

シンシア豊川の職員Tです。
タイ旅行中に飲んだローゼルのジュースを紹介します。

レストランにあったのは
Roselle jujube juice
Jujubeはナツメのこと。

シンシア➀

シンシア②

カリカリに乾燥したローゼルが浮かんでいます。
丸いサクランボみたいなのがナツメ。
ナツメは砂糖漬けかな?
ナツメの砂糖漬けのシロップにローゼルで色付けした感じ。

シンシア③

とってもおいしかったです。

こちらは、スターバックス。
(ちなみに、タイにはスターバックスがたくさーんあります。
広さが世界で2番目というスタバもありました。)

シンシア④

スターバックスの表示は
HIBISCUS

シンシア⑤
ハイビスカスと表示されていますが、ローゼルです。
細かく刻んだ、おそらく生のローゼルと、タピオカが入っていましたが
味・・・無し。

135バーツ(135×3.9円=526.5円)もした
ローゼル色の冷たい水でした・・・
でも、ビタミンCたっぷり。
旅行中 元気でいられたのは、もしかしたらこれのおかげかも・・・

タイでは、
一年中、ローゼルが収穫できるようですが
日本では夏の終わりから秋だけ。
乾燥させることで、一年中、飲めるし
冷凍保存もできて便利に使えます。

早く花が咲かないかな、シンシア豊川の畑のローゼル・・・。

LINEで送る

2023.08.04 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る