ブログ

★☆★シンシア豊川夏祭り初開催★☆★

去る8月23日にシンシア豊川では、初めてとなる夏祭りを開催しました!

初めてのことでドキドキ・わくわく!
ポスターを作ったり、地域の回覧版にチラシを入れたりしてお知らせしました。
この日の為に準備をしてきたメンバーも揃いのTシャツでやる気十分です。
焼きそば、ポップコーン、ジュースに各種ゲーム。お楽しみがいっぱいです。
ピカソクラブの絵画展示やシンシア豊川の紹介など見どころも満載です。
いつものラウンジが…

シンシア豊川
この賑わい!

シンシア豊川シンシア豊川

メンバーで何度も試食を繰り返し、試行錯誤して作った特製焼きそばは大人気!
いい匂いだなぁ~早くできないかなぁ~
3回、4回と並ぶご利用者の姿がありました。
シンシア豊川

園芸班のご利用者は自分たちが農園で育てたゴーヤにきゅうり、なす等の無農薬野菜を率先して販売してくださり、
お客様ご希望の野菜を手際良く袋に詰め
「ありがとうございました。」と手渡されていました。

地域の方々も「ここでこんな野菜を売ってるとは知らなかったよ。安いね。」と
たくさん買ってくださっていました。
シンシア農園の野菜は「安くて、新鮮で、ど美味い」ので、棚にあふれんばかりの野菜がほとんど完売!!
お買い上げありがとうございました。
シンシア豊川

その頃、外ではゲームに多くの方々が熱中され、歓声があちらこちらで聞こえています。
こちらは『コインおとしゲーム』です。
水槽の中の壺に何個コインを入れることができるでしょうか。
水槽の中を漂う水にじゃまされてなかなかコインが入りません。
シンシア豊川

フリースローはいかがでしょうか。景品をたくさんゲットできたかなぁ~
シンシア豊川

来場くださった方のご感想です。たった2時間の短い間ではありましたが、多くの方が
「楽しかったよ。また来たい!」とご賛同くださいました。
シンシア豊川

そして、何より嬉しかったのは、多くのご利用者の笑顔がいっぱい見られたことです。
その日のえにっきには
「今日はシンシア夏祭りがありました。ミニゲームやもぎ店など楽しかったです」
と記されていました。
シンシア豊川シンシア豊川

暑い夏が終わって、たくさんの虫の声が聞かれるようになりました。
来年はどんな笑顔に会えるか、今から楽しみです。

LINEで送る

2015.10.09 | 

ブログ

最近の記事
各施設ごとに絞り込む
月別アーカイブ

このページの先頭に戻る